NONE cafe 軽井沢

2018年夏軽井沢に新規CAFEをopen。豊かな自然と川のせせらぎを浴びながら新鮮な自家焙煎コーヒーを提供。

豊田農家の農作業にお邪魔

2012年07月04日 | Weblog
昨日の大雨から一転晴れ
最近の温度差に体が付いていかない

そして今日は暑い
そんな農作業に密着

枚方市在住の豊田農家



もちろん田畑の中心は枚方市にあるが、今日は八幡市にある畑にお邪魔しました

朝採り市場から一番近い地区、美濃山地区
ここに豊田農家の畑がある

作っているのは、黄まくわ
まだまだ青い



小玉スイカ
これぐらいのサイズが買いやすそうだ



かぼちゃ
もっと大きくなれ!



その他にネギやゴーヤ、きゅうりなど

今、取り掛かっているのはささげ



ネット張りの作業は、鉄の棒を紐で結びネットをくくりつけて固定していきます
なかなか容易でない作業だが、そんな苦労も苦痛と感ずることなく、笑顔が眩しい



膝が痛いし、腰も曲がるしと言いながら毎日畑に出る
一人で農作業は厳しく、近所の人に手伝ってもらっている



早朝一番
収穫した野菜を朝採り市場に持って来るのが日課

豊田農家がこの時期、朝採り市場に出荷しているのは黒豆にトマト、三度豆

「三度豆が全然売れないなぁ」とぼやきながらも、毎日精力的に動き回っている



美味しい豊田農家の黒豆を宜しく!

朝採り市場




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野根川で焼きそば&刺身で乾杯 | トップ | 豊崎バルで「リエズカフェバ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事