農家の直売所 朝採り市場

京都八幡市にある近隣の生産農家200人が参加する生産農家の直売所、新鮮で安心、安価な採れたて野菜を、毎日提供中。

和束町産ハチミツの入荷

2012年11月20日 | Weblog
和束町に住む鍵谷さん
四年前からハチミツ作りを始めました

杉の丸太をくり抜いて自然の様子を表した巣箱を設えて、世話を惜しむことなく採取したハチミツ
豊かな有効成分を含み、滋養、強壮、栄養補給にもいいそうです



しかし毎年試行錯誤の連続
長野県まで足を運び勉強したそうです

そして今年になってやっと最高のものが・・



日本ミツバチは古来より日本に生存してきた野生のミツバチ
そのミツバチから古典的な養蜂でハチミツ作りをおこなっているのが鍵谷さんです

どうです、この自信に満ちた顔



偉い人がいるもんだなぁ〜
頑張って売らなくっちゃ

朝採り市場



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊崎神社で大道芸のマジック... | トップ | 11月開催のフォレオひらかた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL