農家の直売所 朝採り市場

京都八幡市にある近隣の生産農家200人が参加する生産農家の直売所、新鮮で安心、安価な採れたて野菜を、毎日提供中。

枚方長尾で農作業の大久保さん

2009年06月29日 | Weblog
今日は、午前中晴れで午後から曇り一時雨

ちょっと暑さも一服の合間を縫って、大久保さんに同行

枚方市長尾の畑を視察

一般道から一本入ると、狭いなだらかな山道





その細い道の、一番奥に



畑があります。


大久保さんが、定年後に趣味として選んだのが「農業」です

堅物な性格は、野菜に色濃く反映されています



色々な野菜にチャレンジし、黙々と田畑を耕し、毎日、朝採り市場にご出勤

あそこに150坪、ここに50坪、あの上にも50坪



と、まぁ~300坪以上はあるわあるわ



とうもろこしは、何度もカラスに突かれたそうです

ですから、ネットで囲っています



スイカもあります

問題は、甘いか?です

甘いんですか?の問に食うてみな分からん

そうですね。ハイ怖い!



かぼちゃもあります



あと少しで出荷できそうです



この畑の一角に大きな柿の木があります

私の田舎でも、こんな大きな柿の木見たことないです

甘柿か渋柿か聞くの忘れました



今日も毎日、暑い日、寒い日、雨の日と

畑に隣接している仲間たちと、励まし合いながら、

この暑い夏を、乗り越えようとしています






頑張れ


朝採り市場

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝採り市場の集荷作業風景 | トップ | レジの総入れ替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL