農家の直売所 朝採り市場

京都八幡市にある近隣の生産農家200人が参加する生産農家の直売所、新鮮で安心、安価な採れたて野菜を、毎日提供中。

アイスプラント生産者の水瀬農家

2011年03月29日 | Weblog
八幡市内里地区の水瀬農家

このハウスで、以前はバラを栽培していた



去年の6月ハウス内を改造して、アイスプラントを種から植えた
それから半年、やっと2月頃から出荷にこぎつけた



完全な水耕栽培ではなく、土壌に水分を含ませ育てる
収穫前に、塩分濃度を調整して出荷に備える
なかなか初めての栽培で、試行錯誤の連続



でも、初めての野菜に挑戦するなんて、すごいナ~

アイスプラントは南アフリカ原産
比較的気候条件の変化にも強いそうだ



食べ方は、サラダや天ぷら、おひたしなど色々と楽しめる

栄養たっぷりのアイスプラント
水瀬農家の自慢の野菜が、また一つ増えました

頑張れ!

朝採り市場







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被災地復興支援ライブ開催 | トップ | 北千里の青山台で新鮮野菜市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL