フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

プレミアム・フライデーで何をする?

2017年05月15日 22時08分21秒 | 仕事、教育
今月末から『プレミアム・フライデー』を会社として取り組むことになり、そのお達しがあったのである。
「働き方改革」の一環として取り組みを決めたらしいのだが、これまでも効率的に働くように取り組んできたし、会社だって「うちの会社は働き方の充実に努めています!」と言っていたのだから、またまた何か始めなくてもイイと思うのである、、、会社の取り組みとして一貫性がないように見えるのである。


今月は26日、早速『プレミアム・フライデー』に取り組むらしく15:00帰宅に協力するように言われたのである。
仕事熱心な私としては、喜んで15:00に帰宅しようと思っているのである。
ただ、仕事の期限は変わらないから・・・、今週から用意しないといけないのである。


早く帰って何をするか?、それも考えておかねばもったいないのである。
「えぇ~っ!、もう帰ってきたの?」なんて嫁さんに言われても困るし、せっかくの時間は楽しみたいのである。
かといって、プレミアム・フライデーの軍資金が支給される訳ではないから、セコく、楽しく、続けられることを考えたいのである。


月に1回、平日の夕方に何をすると楽しいか?
会社の敷地で畑でも作らせてくれるとお金もかからず楽しめて、コミュニケーションもはかれて、収穫できると想像するとセコく、楽しくできそうでイイのだが・・・。

軍資金の工面も考えてくれるプレミアム・フライデーにしてもらいたいのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の種の有効期限 | トップ | 空元気が心配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL