フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

お鍋用に買ったかぼす果汁

2016年12月28日 06時03分29秒 | お買い物、アイテム
大分で育った私、お鍋にはカボスベースのポン酢が大好きなのである。
夏はカボスジュース、冬はポン酢、、、大分名産のカボスは一年中美味しいのである。
大阪で生まれ育った嫁さんもカボスが好きになったみたい。
だからこの時季、冷蔵庫にはお鍋用にカボス果汁が配備されているのである。


ウォーキング、ランニングを最近頑張っている私、戻ってくるとそのカボス果汁を炭酸で割って飲んでいるのである。
カボスは入れすぎないのが美味しいのである。
さっぱり、喉がスカッとするのである。


最近は寝る前にもカボスをお湯で割って飲んでいるのである。
これもやっぱりカボスはちょっと入れるだけ、ほんのり香るくらいがヨイのである。
でも、飲んだ後は返って喉が渇いてしまうので、お茶がほしくなるのである。


そんなこんなで、この冬のカボス果汁の消費ペースがめっちゃ速いのである。
いつの間にか冷蔵庫には柚子果汁が配備されたのである。
柚子果汁なら飲まれないだろうということなのかもしれないのである。
確かに、柚子は飲んだ後にちょっとエグミがあって、お湯で割って飲むには飲みにくいのである。


今度スーパーに行って、こっそりカボス果汁を補充しようと思ったのである。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の仕事納め | トップ | 寒い時季の靴洗い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL