フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

シャワーをどう使う?

2017年10月03日 21時54分48秒 | 徒然なるままに
9月は我が家の水の使用量がめっちゃ多かったのである。
お風呂や食洗器、シャワーだって節水仕様なのに・・・、顕著な水使用量の増加だったのである。


ランニング後に脚を水で冷やしたり、プランターに水遣りをしたり、夏物の片づけで洗濯機を回す回数が多かったり、、、いくつか理由は想像できるのである。
こういう機会にちょっとは水の使い方を考えるべきかなぁと、ふと思ったのである。


今回はシャワーの使い方を考えてみようっ!と思ったのである。

家族みんな、シャワーは勢いヨク「蛇口全開」でシャワーの手元スイッチでオン/オフしているようなのである。
シャンプーのときに蛇口を探す必要はないし、、、勢いのイイお湯で洗い流せて心地好いから、、、だと思うのである。
エイズよりもボウズを恐れている私なんかには、頭皮にイイ刺激もあるのではないかと期待してしまうのである。。。


でも、、、体を流す際にシャワーの勢いは要らないのかもしれないと思ったのである。
お風呂掃除のあと洗剤を流すときも勢いのヨイシャワーで流す必要もないと思ったのである。
少しずつ節約できるところはセコくやっていきたいなぁ~と思ったのである。


便利に慣れすぎて、何気ないところで贅沢していることにすら気付くことが出来ない・・・なんて思っちゃう自分はやっぱり昭和の人なのだろうか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からはしご出張 | トップ | アンケートに答えてクオカー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL