フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

トマトの収穫3

2017年07月11日 06時00分07秒 | 自分時間のお楽しみ
青いトマトばかりだったのが、何個か急に色づいてきたのである。
昨日は3個、出張のために車を自宅に置きに帰った隙間時間に収穫だったのである。




ヘタの近くに虫食い穴があって、昨日のうちにその部分をざっくり切り取って食べたのである。
ちょっとは味が濃かったような気がしたのである。
甘さではなくて青っぽい私の好きな味が濃かったのである。


もうしばらく熟すのを待つと甘くなるんじゃぁないの?、そう言われるとそんな気もするのである。
嫁さんにも、子どもにも、きっとその方が受けはイイと思うのである。


でも、きっと虫食いはもっともっと進むのである。
嫁、子の「おいしいねっ!」になるか、虫達の「美味しゅうございました!」になるか、とても悩ましい賭けになるのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は出張、水曜日に備えて... | トップ | 夏休みの帰省電車の予約 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (alice)
2017-07-11 07:01:54
一気に三個も収穫出来て良いですね(*^^*)
うちは何故か一個ずつしか収穫出来てません(笑)
トマトの青臭さがお好きなんですね。
品種によって味も違うようで 昔ながらのトマトの味がするのはサターンという品種と聞いた事があります。
うちは甘いのが好みの様なので甘いと嬉しいですが 私個人はどちらも捨て難い魅力と思ってます。
大玉は難しいと聞いてますが 収穫も順調の様ですし お上手なんですね( *´︶`*)
今度 コツがあったら教えて下さいペコリ(.. )♡
Re:おはようございます (bellflower17)
2017-07-11 20:43:09
コメント、ありがとうございます!

青っぽいあじならこの品種っていうのがわかるなんてスゴいです。
来年は考えてみようかなぁ。。。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL