フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

エアコンを使わないと体が鍛えられる?

2016年11月05日 18時38分26秒 | 健康・ケガ・病気
我が家ではエアコンがバンバン使われている。
来月の電気代ってどうなるのだろう???なんて、他人事のような興味もあって、今月は一切お構いなし!にしているのである。


会社で先輩に、先輩の家の暖房事情を聞いてみたのである。
なんとその先輩の家では、暖房どころか冷房も使わないらしいのである。
唯一扇風機は回すことがあるらしいのだが・・・・・


エアコンはあるが使わない!を徹底しているらしいのである。
4人のお子さんがいて、誰も文句を言わないらしい。
「これが我が家のルール」みたいに思っているらしいのである。


先輩は平日昼間は会社にいるので不自由を感じない。
土日もオーケストラの練習や会社にも来ているみたいで、家の中のルールは奥様が全て仕切っているらしいのである。
空調を使わないから体が鍛えられて先輩家族は風邪なんてここ何年もひいていないらしいのである。


めっちゃ暑いことで知られる市にお住まいだと聞いている。
冬は雪は降らないが、めっちゃ冷え込むことでも知られているところなのである。
そんなところで、この時代に空調を使わずに・・・・・、「修行場のような我が家だよ。」なんて先輩がおっしゃると、なんだか先輩も悟ったところがあるように見えてくるのである。


使わないのに何で先輩の家にはエアコンがあるのだろう???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大盛りを頼むのは無謀だった... | トップ | イタミイリマス? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL