フワリーマンの暇つ節 !

アラフォーからアラフィフに。
オジサン・ど・ストライクな年齢に至り、言いたいこといっぱい!

秋の夜長に音楽鑑賞?観賞?

2016年10月12日 06時08分28秒 | 自分時間のお楽しみ
芸術の秋なのである。

ウォーキングで疲れテレビ番組の早いトークやガチャガチャ感がついていけないので、久しぶりにクラシックを聴いた?、観た?のである。


音符が読めない、何の音か聞き取れない私だが、音楽を聴くのは大好きなのである。
やっぱり愉しそうな音楽がよいのである。
もしくは、楽しそうに音楽を創っているのを観るのが好きなのである。


もう亡くなってしまったが、アバドという指揮者が好きなのである。
最近、また、アバドのベトベンシリーズを聴いているのである。
やっぱり愉しそうに指揮棒を振って、ニッコリ笑って、アゴでknockingしているのを観るのは楽しいのである。
アバドとベルリンフィルの『運命』は何度見てもイイのである。


来週は子どもの中学の合唱コンクール、自分のパートをしっかり唄うことも大事だが、みんなで楽しく歌を創るつもりで楽しんでほしいなぁと思うのである。
入賞出来るかなぁ~なんてことを気にするよりも、自分達が気持ちよく歌うことを優先してほしいのである。

自分の世界に酔いしれてもらいたいのである、合掌(なぁ~む~)!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入社したときにお世話になっ... | トップ | 腹筋のマイルール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL