フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

マクド、中国からの観光客で大繁盛みたい

2016年10月17日 22時14分59秒 | 徒然なるままに
秋葉原のマクドで晩御飯だったのである。
時間がある程度計算できる、味も想定から外れることはない、駅に店がある、それがお店選びのポイントで、マクドがすぐにヒットしただけなのである。


以外とこんな時間でも混んでいるのである。
パラパラと中国?韓国?台湾?からの観光客と思われる方々がいるのである。
子どもは戦隊もの番組か何かに出てくる超合金のオモチャで遊び、おとーちゃん、おかーちゃんは自撮り棒の組み立てに必死そうなのである。


見た目は同じなのに、日本人家族でないとわかるのが面白いなぁと思ったのである。
まぁ、こんな時間にお子さま連れであるというのが一番分かりやすいのかもしれないが、隣の席に容赦なく広げられた手荷物の高そうな感じと「マクドにいる」ことのギャップも日本の人ではない感じなのである。
きっと、お金持ちご家族だろうという空気があるので、マクドにいることがしっくりこないのである。
誰かと待ち合わせだろうか?


これから電車、自宅は果てしなく遠くに感じられるのである。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋葉原、出張 2回目 | トップ | ただいま、すぐに おやすみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL