フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

GPSの電波弱い?、、、

2017年06月28日 12時53分33秒 | 徒然なるままに
月曜日、火曜日とガーミンのランニングウォッチのGPS信号の捕捉に時間がかかりすぎるなぁと思ったのである。
普段は、ランニングモードにすると1分もかからずにGPS信号の捕捉ができるのに、10分以上かかっても捕捉できなかったのである。


GPS信号の捕捉を待ちきれず、アップのつもりで歩き出して、、、1キロ以上歩いてもやはりGPS信号が捕捉されず測定を諦めたのである。
GPS信号の捕捉が出来ずに測定を始めると、当たり前だが精度が出なくて、、、めっちゃ走るペースが早くなったように間違えてしまうのである。


月曜日、火曜日は天気が冴えず、厚い雲が空を覆っていたからだろうか。
雲がGPS信号を遮るとは思えないのだが、、、雨が強いともしかすると電波が通らないかも?なんて思うのだが。。。


国際的な不安定な関係のせいだろうか?、軍事訓練か何かなのだろうか?、単純にランニングウォッチの調子が悪いのだろうか?
今日も小雨がパラパラ、やっぱりGPS信号の捕捉が遅いのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネの度がずれてきた・・・ | トップ | お弁当チェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL