フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

水筒を忘れて・・・

2017年07月14日 19時24分36秒 | 徒然なるままに
昨日の夜は会社に持っていくための水だしコーヒーの仕込みを忘れていたのである。
だから、今日は会社でペットボトルの水を買って過ごしたのである。


早帰り推奨!ということを会社からいわれていたので、今日は残業もしないつもりだったのでペットボトル1本で間に合うと思っていたのである。
が、しかし、こういう日にかぎって体力のいる雑用を頼まれたり、変な事務処理用の説明資料を作る退屈なデスクワークが入ったりしたのである。


午前中にペットボトルを飲みきり、午後もデスクワークしながら飲み物が欲しくなり・・・、高くつくのである。
「んんっ~、また小銭使って・・・。」、セコいオヤジには飲み物を忘れてコンビニの売り上げに貢献することがなんか悔しかったのである。


たかが飲み物代、されど飲み物代、なのである。
1日会社にいて200円ちょっとの飲み物代、水筒を持ってくれば1日あたり100円は節約出来るのである。
まぁ、コーヒーマメ代を考えると節約出来るのはほんのわずかなのだが・・・、予定外の支払いがセコさゆえに許せないのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満員電車の乗り方 | トップ | 休みの日は早起きっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL