フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ランニングウォッチの復活?、故障じゃなかった?

2017年11月15日 12時53分23秒 | お買い物、アイテム
ランニングウォッチの心拍計が使えなくなって、バッテリーの減りが早くなって、、、故障修理を覚悟していたのである。
ガーミンジャパンの窓口に連絡して症状を伝えたところ、故障修理の受付をする前にいくつか設定のリセット操作を試すようにアドバイスをいただいたのである。


心拍計の機能リセットをしたところ・・・、点かなくなっていたLEDランプが光を放ち復活したのである。
こんなことなら、ガーミンのホームページに載せておいてもらいたいなぁと思ったのである。
といっても、FAQのチェックはちょこっとしただけなので、、、あまり生意気なことは言えないのである。


で、バッテリーは、、、交換は出来ないらしく、新品と交換になるので経費が高いらしいのである。
修理、バッテリー交換などの場合は、一律18,000円!というのはそういうことらしいのである。


なんかもったいない感じがして、、、しかもバッテリー交換が必要なくらい劣化しているのかをチェックしたりする点検期間が2週間、つまり、その間ランニングウォッチが使えないと思うと、、、今回はバッテリーの様子をしばらく見ることにしたのである。


心拍計の機能が戻ったせいなのか、なんとバッテリーの減るペースがちょっと前のペースに戻ったようなのである。
まあ、まだ1日だけの話だから、よくわかりませんが。。。

久しぶりの良いニュースだなぁと思ったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血が止まらないっ! | トップ | 初等教育、中等教育、高等教育 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事