フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

3年生の引退

2017年06月13日 12時25分37秒 | 仕事、教育
子どものクラブ、3年生は県大会につながる大会に勝ち進めず、引退となったらしいのである。
ずっと勝てる恵まれた人は県大会では1人だけ、だから仕方ないことなのである。


後輩として応援に行った子どもは何を感じたのだろう、と思ったのである。
日曜日、午前中の試合で引退が決まり、、、2年生・1年生は午後いつもどおりの練習だったらしいのである。
3年生と一緒に落ち込む必要はないし、感慨を共有することもないかもしれないが、ずいぶん淡白だなぁと思ったのである。


3年生には受験が迫っているのである。
クラブはクラブ、もう次のステージに気分を切り替える必要があるから仕方ないのかもしれないのである。


それでも、一喜一憂して、目の前のことに一生懸命立ち向かって、ちょっとは振り返って何を得たのか・何を次にすべきかは立ち止まって考えてもいいと思うのである。
後輩たちは先輩の引退から何を学ぼうとするのか、、、その答えが午後の練習だったのだろうか?、と思うのである。

まぁ、引退セレモニーは別の日に考えるのかもしれない。
もう自分たちの考えもあるだろうし・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか出来ることより... | トップ | ズッキーニ、摘まみ食いをさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL