フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

そのお菓子、すぐなくなるのよ!

2016年10月18日 06時23分32秒 | お買い物、アイテム
週末、嫁さんと買い物に行ったのである。
子どもは塾の試験か何かでお弁当を持っていったので、二人分のお昼の食材と来週半ばくらいまでの食材の買い出しだったのである。
車を出してもらえるときに、重い調味料なども買っておきたかったらしいのである。


一通りの買い物リストのモノをカートに入れ終えたので、おやつを見にお菓子売り場へ二人で向かったのである。
私は会社の引き出しに入れておく『柿の種』をすぐに見つけ、嫁さんは普段のお茶うけ?、紅茶うけ?、コーヒーうけを選んでいたのである。
私も嫁さんのサポートをしようと一緒に探し始めたのだが、ボリュームや値段、嫁さんの食べたいものなどよくわからなかったのである。


『ショッパイモノは家にあるから、甘いものっ!』というので、「キットカットは?」とお薦めしたのである。
個包装、というのも1つの条件だったので、キットカットのお徳用パックを薦めたのだが、「それ、すぐなくなるから・・・」と却下されたのである。


すぐ無くなるのは食べるからであって、すぐ無くなることが却下の理由になることに納得できなかったのである。

「無くなるのは食べるからであって、仕方ないんちゃうの?」、「無くならないお菓子なら買わなきゃイイのに!」、とショーもない突っ込みに嫁さんも大爆笑だったのである。
いつまでも減らないお菓子、、、オモチャのサンプルくらいしか思いつかなかったのである。

結局、迷った2候補のお菓子を両方買って、丸く納めたのであるが、可笑しな話なのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降って『糞』拡がる。。。 | トップ | 大きな蜘蛛が出たぁ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録有難うございます (柴田と申します)
2016-10-18 19:30:31
楽しい夫婦の会話を羨ましく覗き見致しました
あまりコメントできませんがよろしくお願い致します
お暇なときに、どうぞ (bellflower17)
2016-10-18 19:57:06
コメントありがとうございます。

家族3人、ショーもないことばかり話しています。
お暇なときに覗いてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL