フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

竜王戦で渡辺さんに羽生さんが挑むっ!

2017年10月23日 06時28分47秒 | 自分時間のお楽しみ
将棋の竜王戦が始まったようなのである。
久しぶりに渡辺さんのブログを観にいったら、「第一局は負けちゃった。」みたいなことが載っていたのである。


中学生プロ棋士の藤井さんで最近騒がれている将棋の世界、そうは言っても羽生さんと渡辺さんの2強の存在感は抜群なのである。
最近までの長い期間、複数タイトルを保持してきた羽生さん、その羽生さんと互角以上に戦っている竜王・渡辺さん、、、他にも強い棋士はいるのだが、まだまだ2人が頭1つ抜けているように思うのである。


その2人の竜王戦での対局、サイコーなのである。
竜王と言えば「渡辺明」なのである、唯一の永世竜王なのである。

他のビッグタイトルを欲しいままにして、将棋界の7大称号のうち6つで「永世」を獲得している羽生さんが永世竜王を獲得できるか?、ということに注目が集まっているのである。
過去2度の羽生さんの永世竜王チャレンジを阻止したのは、、、渡辺永世竜王なのである。


第一局は羽生さんが勝ったのだが、まだまだ先が長いのである。
ファンにとってはたまらない期間になるのである。
渡辺さんファンとしては渡辺さんを応援したいのだが、、、永世称号を全部獲得する棋士の誕生にも期待があるのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーのオトモのマイブー... | トップ | お父さんにしか出来ないこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL