フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ポテトサラダにお漬け物

2017年06月17日 06時21分24秒 | 徒然なるままに
我が家ではポテトサラダにリンゴを入れることが多いのである。
ボリュームを多く見せるためというのが嫁さんのつもり、もちろん味のアクセントとしても考えているようなのである。


以前、居酒屋でポテトサラダに秋田のイブリガッコが入っていて、美味しかったのである。
イブリガッコとは、タクアンを薫製にした?、薫製にした大根をタクアンにした?お漬け物なのである。


こないだの日曜日、嫁さんが農協でカブを買って浅漬けにしていたのだが、それをポテトサラダに入れても美味しいのでは?と思ったのである。
嫁さんに話すと「えぇ~っ?」と言っていたが、そのうち試してくれそうな感触だったのである。


ポテトサラダにタクアン、しば漬けあたりは『アリ』な気がするのだが。。。

塩っ気がほしいから・・・、本当はデッカイサイコロカットのハムがいいんだけど、、、お漬け物の方が現実的なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく決裁依頼が承認され... | トップ | クラブ説明会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL