フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

大根の間引き

2016年09月18日 09時27分46秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日、大根の間引きを行った。
やってみて、やっぱり間引きのタイミングが悪いんだろうなぁと思ったのである。


本葉っていうのかなぁ?、ギザギザの葉っぱがどの苗もしっかり育ち、隣同士の苗が引っかかりあって苗を間引きにくかったのである。
間引かずに残した苗にも力が加わってしまったようで、半分くらいの苗は元気がなくなってしまったのである。
もっと根がしっかりするまでそのままにしておくべきだったのかもしれない。
素人向けの「間引きのタイミング」解説がやっぱりほしいと思ったのである。


今日は朝からしとしと雨、やさしく降る雨は元気がなくなった大根の苗にもやさしくあってほしいのである。
残した苗は10本、2週間に一本という計算で12月から3月末までの大根がまかなえる予定だったのだが、どれくらいが無事生育してくれるのだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤカンの交代 | トップ | 売り尽くしセールにてお買い物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL