フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ありがとう!と言ってもらえると・・・

2017年01月30日 19時52分13秒 | 仕事、教育
前の職場での仕事で、お客様に何度もお叱りをいただいた案件があったのである。
うちの会社の営業チームの事前説明が悪く、ご迷惑をおかけしていたのである。
設備部隊が何度も修理にお邪魔して、お客様からクレームがあって、私たちのチームがお客様対応することになったのである。
我々もいろいろ頑張ったつもりだったが、やはり本復旧のために何度か脚を運ぶことになり、お客様に不自由をかけたのである。


異動前の最後の出張先もそのお客様だったのである。
引き継いだメンバーがどのようにやっているのか気になっていたのだが、別の部下の昇格連絡の際に最近のお客様との状況を教えてもらったのである。


と、お客様のところのシステムは最後の出張以降順調らしいのである。
何度かお客様に様子を問い合わせたらしいのだが、お客様も穏やかになって、、、イイ雰囲気で応対してくれるらしいのである。
そればかりか、出張の度にお叱りいただいたことを詫びているらしいのである。


その様子を教えてくれた後輩によると、元々の設備部隊の対応にもお礼の連絡があったそうなのである。
お客様からの「ありがとうございました!」、その一言でなんだか報われた気分になるのである。

イヤな仕事も、逃げないことがヨイ経験になるのだなぁと思ったのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後から出勤、さぁ、お仕事 | トップ | 床の凹みっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL