フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

畑をやらないか?と誘われた・・・

2017年06月22日 21時34分48秒 | 自分時間のお楽しみ
会社の先輩に「畑をやらないか?」と誘われたのである。
3m x 5m くらいの広さの畑で、苗も道具も肥料も「野菜作りのいろは」についての講習もセットで、年間38,000円、そんな畑らしいのである。


38,000円、、、それはちょっと高いと思ったのである。
先輩は収穫した野菜をエクセル表にまとめているそうで、昨年、一昨年とも、ある日のスーパーでの野菜価格で計算して10万円を越える収量があったらしいのである。
だが、食べたいときに都合よく必要数の野菜がとれる訳ではないのである。
10万円分すべてが、額面通り家計に寄与したかどうかは怪しいのである。


道具が要らない、苗も用意してくれるのは魅力だが、逆に好き勝手なやり方はダメなのかなぁと心配になるのである。
好き勝手なときに気になった野菜の苗を植えることもやりにくいのかもしれないのである。
そういう窮屈さも考えものなのである。


返事は一応保留したが、やっぱり断るのかなぁ?
もし、畑を借りるなら、市役所にでも聞いてみるかなぁ?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 努力しなさいっ! | トップ | うちの資産ってどれくらいあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL