フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

早くもマスクの出番

2016年10月08日 12時28分58秒 | 健康・ケガ・病気
今日、子どもと嫁さんは高校説明会へ出掛けている。
中間テストが一段落したところなのに、慌ただしいのである。
最近の中学3年生はこんなものみたい、我々の時代とは違うのである。


二人ともマスクを着けていったのである。
春からポツポツとマイコプラズマ肺炎が流行っているそうで、2学期から学校でも出来るだけマスクをつけるように指導されているらしいのである。
学校説明会は人が集まるので、念のために、らしいのである。


風邪の季節はまだ先なのに、既にマスクが我が家にも買い貯めされていたのである。
私だけ知らなかったようで、面白くなかったのである。
今年は私も風邪を引かないようにしなければならないのに。。。


今月末にはインフルエンザの予防接種を家族みんなで受けるのである。
子ども中心に我々も協力出来るところはするのである。
高校受験でここまでする必要はなかった昔に比べ、家庭も余裕がないなぁと思うのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸福の黄色いリンゴ | トップ | 爆睡、お昼寝のつもりが起き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL