フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

売り尽くしセールにてお買い物

2016年09月18日 15時16分19秒 | お買い物、アイテム
引越しを決めてから、荷物を減らそうと頑張ってきたのである。
その一つが服、出来るだけ新しいものは買わず、着古していくように努めていたのである。
結果、この一年は服を買わずに済ますことが出来たのである。


この夏を終え、夏服は着替えが少なくなってしまったのである。

子どもの野球の応援でよく履いていた短パンは、グランドのベンチのササクレに引っ掛けたり、繰り返しの洗濯で色落ちしたりしたので何枚かは感謝しつつ処分し、残りが2枚しかなくなってしまったのである。
カッターシャツも襟首が擦り切れたものを処分し、Tシャツなども洗濯物の乾き具合で着替えに支障が出そうになってきたのである。


で、今日は夏物の処分セールに行ってきたのである。
ちょっとの期間の着替えを確保しておくため、来年の夏を見据えて、セールに行ってきたのである。

店内は既に秋物が並び、処分セールのスペースはめっちゃ狭かったのである。
「このスペース、品物の数量で広告に出すなんてっ!」って感じだったのである。
広告に釣られて、ふらふら出かけた自分がかっこ悪いなぁと思ったのである。


4000円くらいの短パンが1500円、8000円くらいのシャツが3500円くらい、一点一点値札を見ているとずいぶん得した気分だったのだが、シャツと短パン2枚で7000円強、支払いの時には高いなぁと思ったのである。

身の丈にあったお買い物って、いつまでたっても出来ない気がするのである。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根の間引き | トップ | 髪の毛の伸びるスピードが遅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL