フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

食べ放題とは言わない

2017年08月09日 06時02分29秒 | 徒然なるままに
昨日のお昼はファストフードだったのである、時間がなかったからなのである。


『今度、タベホに行く?』、高校生と思われる集団がそんな話をしていたのである。
はじめは何のことやらわからなかったのだが、会話から察するに食べ放題のお店に行こうっ!ということだったようである。


「肉、タベホ?」、『オレっ、無理ィ~』なんて盛り上がっていたのである。
「ノミホなら行くぅ!」、、、飲み放題?高校生だろっ?なんて思ったのである。


スマホ見ながら、タベホ・ノミホのお店を探して、、、リッチな高校生もいるんだなぁと思ったのである。
うちの子もこんな会話をしているのだろうか?、お小遣い足りないだろうなぁ、、、なんて思ったのである。


遊びとして飲食店に行く、、、時代が違うんだなぁと思ったのである。
田舎で過ごしたせいか、喫茶店やファミレスにすら友達と行ったことはなかったのである。


環境の変化、時代の変化は止められないのである。
考え方、価値観がついていかないの仕方ないのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆ご飯、、、 | トップ | 停電 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL