フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

見えすぎると目が疲れる?見えないと疲れる?

2017年10月04日 18時25分35秒 | 健康・ケガ・病気
メガネが合わなくなってきたように感じるのである。
パッと見ようとしたときにボヤけたり、家に帰りつくと目がとても疲れていたり。。。


3つのメガネを使い分けているのである。
会社でのメガネ(主にパソコン作業用)、普段使いのメガネ、運転用のメガネ、、、会社用は近くに焦点が合いやすいように、普段使いは疲れないように遠くを見やすく、運転用は遠くにピントを合わせた淡いサングラス、なのである。


特に会社用がフォーカスがずれてきたように感じるのである。
ピントがずれているのにヨク見ようとして目が疲れるのかなぁと思っているのである。


いつもピントが合っていれば、目は疲れないのだろうか?
ピントを合わせよう、合わせようとするから疲れるのだろうか?

それとも、見ることそれ自体が疲れることなのだろうか?
目を閉じていれば疲れないさ、朝は目の調子が1番ヨイのである。
普段も凝視する必要がなさそうならメガネはしない、、、徒歩通勤・ランニングのときはメガネをしないし目が疲れることもないように思うのである。


メガネを作り直すときに聞いてみようと思うのである。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一泊出張のカバン | トップ | 1年間にコンビニでいくら買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL