フワリーマンの暇つ節 !

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腹筋のマイルール

2016年10月12日 12時52分12秒 | スポーツ
ウォーキングだけではなかなか体重が減らないのである。
食べることに関してはペースを変えたくないので、仕方なく腹筋を始めることにしたのである。


腹筋、どういうふうにするべきなのだろうか?
回数をただただ多くすればイイのだろうが、体力的にも時間的にも制約があるとするとやっぱり効率的にやりたいのである。
イッキに百回するのと、10回を10セットするのではどちらが腹筋が絞れるのだろう?
早く回数をこなすのと、ゆっくりこなすのではどちらが効率的に脂肪が燃えるのだろう。


そもそも、体をどこまで起こすべきなのだろうか?
腕は頭の後ろ?、胸の前で組む?、どういう姿勢?
考え始めるとわからないことばかりなのである。


とりあえず足はおさえない、足は浮かさない、膝は軽く曲げる、腕は胸の前で組んで、、、体を45°以上起こす、回数は何回刻んでもイイから合計100回を一日のなかでこなす。
上記をマイルールとしてしばらくやってみようと思うのである。


年末までに3キロの減量をウォーキングとセットで出来るか、試してみたいのである。
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2 コメント

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はじめまして (こま)
2016-10-12 18:02:58
腹筋100回ですか。
しゃかしゃかやるより、1回1回をじっくりやった方が
お腹にはきくと思います。
私も数か月前にチャレンジしましたが、
体重が減るというより、お腹のお肉が固くなっただけだったような・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ご健闘をお祈りします。
腹筋、がんばります (bellflower17)
2016-10-12 21:20:21
コメント、ありがとうございます!

ゆっくり、キッチリやったほうがイイのですか、ありがとうございます。
嬉しい結果をご報告出来るとヨイのですが。。。

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