フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

間違い郵便

2017年07月29日 16時37分48秒 | 徒然なるままに
住所は確かにうちなのだが、宛名はまったく違う郵便が届いたのである。
会社の保険組合からの郵便なので、おそらく登録の間違いなのではないかと思うのである。


郵便局の方は、こういった郵便が混じると戸惑うのでは?と思うのである。
住所通り配達すればいいでしょっ!ってところかもしれないし、配達員の人は「ここの住所の人の宛名は違うんだけどなぁ・・・」なんて思っているのではないかと思うのである。


葉書や封書の振り分けはもしかしたら機械で自動的に処理されているのかもしれないのである。
その場合、住所だけで宛名は見ていないと思われるのである。
そうだとすると、、、やっぱり配達員の人は困っちゃっているのかなぁと思うのである。


会社の保険組合にまずは連絡かなぁ、私も余計な手間がかかって面倒くさいのである。
保険組合の担当者もたまには間違いがあっても仕方ないのである。
再度、変な郵便が届かないように、、、なによりも保険組合の重要な連絡が想定している相手に連絡できるようにしてあげなければ、、、みんな困っちゃうのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミンミンゼミの歌の練習? | トップ | 甘酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL