フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

2016の振り返り、来年に向かって

2016年12月31日 17時49分57秒 | 徒然なるままに
まずは2016の目標についての振り返り、なのである。

読書:30冊はできなかったのである。
7月から職場が変わり、電車通勤ではなくなったのが大きかったのである。

ブログの継続についてはおおむね達成。
ハマってしまったという感じなのである。


次に、2016の出来事。

我が家としては、引っ越しが最大のイベント。
社宅を出ていかねばならない年齢になり、無事引っ越したのである。


仕事では異動が大きな出来事。
本来の勤務先に戻ったのだが、仕事内容は全く初めてのこと。
まだまだ慣れないのである。


個人的な出来事としては、健康診断で引っ掛かり、再検査、再々検査も結果が芳しくなかったことなのである。
災い転じて・・・というか、ウォーキング/ランニングを始めるきっかけとなったのである。


で、2017の目標。

読書は電車通勤でないことを考えて目標を下げる、、、15冊から始めようかなぁ。


家では、ふるさと納税を始めたい。
なかなか新しいことを始めるのに消極的で、2016は結局しなかったのである。
そのハードルを越えたい。


仕事では、やはり何かしら貢献できる状態にしなければならないのである。
まずは、今考えていることの権利化かなぁ。


個人的な目標は1日の運動量の記録をつけていこうかなぁ。
歩数とトレーニングで歩いた/走った距離をメモっていこう。
まぁ、ランニングウォッチで記録は簡単に振り返られるのだが。
月60キロくらいのウォーキング/ランニングはしたいなぁ。

どれも自分には甘い設定から始めたいということなのである。
子どもの前では言えないような内容なのであるが、目標を思い出して気分が落ち込むようなモノにはしたくないのである。



2017も楽しく過ごせるように、1日1日のすべきことに取り組んでいきたいのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手のひらがカッサカサ、、、... | トップ | ゆく年くる年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL