フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

星付きのレストラン?

2017年06月19日 20時42分18秒 | 自分時間のお楽しみ
嫁さんのアルバイト先の方で、週末は外食という家庭で育ったという人がいるらしいのである。
土日は外食、主婦もお休みできるのはイイなぁと思ったらしいのである。
共働きの増えている昨今、主婦だって主夫だって、家でも頑張り続けるのは大変だと思うのである。


そんな話を隣で聞いていた子ども、「そんな生活が出来るように頑張ろうっ!」と思ったらしいのである。
『毎週、週末毎に外食なんて飽きるんじゃぁないの?』と言うと、「飽きないようなイイ所で食事が出来るように頑張るっ!!!」と言うのである。


「3つ星とか、5つ星とか、よくわからないけど星付きのレストランにもたまには行けるように頑張る。」らしいのである。
イイ所だろうが、ファミレスだろうが、外食にはそれなりのしんどさというか、不自由さもあって大変じゃぁないの?と言いたかったのであるが、まだ子どもの発想なんだなぁと思ったのである。


まぁ、親としては毎週週末に外食出来るくらいになってくれると安心出来ると思うのだが、それには今のペースでは難しいかなぁと思うのである。
3つ星???、そんな贅沢なんて出来るようになるとは思えないのである。
いつもいつも、食後の彼の席の辺りだけ汚いからなのである。
3つ星じゃなく「食べこ星」なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康に気をつけることが不健康? | トップ | ボーナスが出たら焼き肉? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL