フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

後悔しない人生なんてない、、、だったらチャレンジしたらいいじゃぁない!

2016年12月20日 21時39分46秒 | 徒然なるままに
人生、いろいろ悩みがあるのである。
うまくいくことよりも、うまくいかないことのほうが多いのである。
人生、そういうものなんだと受け入れる覚悟はなかなか出来ないのである。


テレビを見ていて、出演者の方が「後悔しない人生なんてないんじゃぁないの?、やりたいことやったら!」なんて言っているのを見て、そうだなぁと思ったのである。
やりたいことをやらずに後悔するよりも、やりたいだけやってダメだったら、、、それはそれで納得がいくと思うのである。


「後悔しない人生なんてない」のである、それを受け入れて かつ 前向きに過ごすことが人生を楽しむことになるのだと思ったのである。


ノーテンキな私にも一丁前に悩みや不安はあるのである。
それらから逃げること、それらを解消するための努力をしないことは決して悩みや不安を解消するということではないと思ったのである。


それでも前を向き、前に進むのである。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上ばかり目指すよりも 足下... | トップ | 楽しそうな宴会なのだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL