フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

来ましたっ!北海道の味覚

2016年10月13日 20時30分35秒 | お買い物、アイテム
北海道からじゃがいもと玉ねぎの詰め合わせが届いたのである。
男爵 2.5kg、メークイン 2.5kg、玉ねぎ 3.0kg、なかなかのボリュームである。




今年は台風で大変だったみたいだけど、それでもじゃがいも、玉ねぎの一大産地なのである。
少しでも復旧が進むとイイなぁと思うのである。
じゃがいもも玉ねぎも高いけど、まぁ、こういう時期も仕方ないのである。

じゃがいもも玉ねぎもいろんな料理に必要な、使い勝手のイイ、無くてはならない食材なのである。
農家の皆様には頑張ってもらいたいのである。


昨晩は早速、嫁さんに じゃがいものチヂミ、ポテトサラダを作ってもらったのである。
しばらく、じゃがいもと玉ねぎの登場が多くなりそうなのである。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様を家にご招待すること... | トップ | 冷え込んできましたっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL