フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

手巻き春巻きと缶スープ

2016年09月19日 18時48分54秒 | お買い物、アイテム
嫁さんがお友達に聞いてきた簡単料理メニューが、今晩試されたのである。
「生春巻き」がメインディッシュ!?、簡単メニューっぽく思えなかったのだが。
実際は手巻き寿司っぽく、各自で食べたいように「生春巻き」を巻いて食べるので、嫁さんとしては中味だけ準備すればよい、だから主婦にとって簡単なメニューだったのである。

こちらがライスペーパーの中に入れるモノ


初・自分巻きした生春巻



そのつけ合わせに汁物は缶詰のスープだったのである。
ちょっと贅沢にカニとフカヒレのスープ、子どもにとってはサイコーの具の組み合わせだったのである。


その缶詰、パッと見たときは気づかなかったが、よく見ると缶詰のデザインが違っていたのである。
消費期限が違ったバージョンで、きっと工場が違うのか、作った時期が違ったモノのようだったのである。




一瞬、期限切れの商品を買ってしまったのかと思ったのだが、よく見るといずれも来年以降の賞味期限のモノ、スープだけに「ホッと」したのである。


それにしても手巻き生春巻はうまかったのである。

星、3つでぇ~す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間があるから・・・ | トップ | ゆっくりした祝日、雨降りの散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL