フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

エセ・コロッケ、ウマイ!

2016年10月20日 06時16分20秒 | 自分時間のお楽しみ
北海道から送ってもらったジャガイモを使って、やっとコロッケ?を作ってくれたのである。
と言っても、手抜きコロッケなのである。


蒸かしたジャガイモを潰し、炒めた挽き肉や玉ねぎを混ぜてグラタン皿に敷き詰め、パン粉をふってオーブンで焼いたコロッケ風。
我が家ではエセ・コロッケと命名、クックパッドで見つけたレシピらしい。


スプーンで銘々皿によそいわけ、食べてみるとコロッケなのである。
油で揚げないので調理が楽、横の成長が気になる私にもイイらしいのである。
食べすぎちゃうと変わんないんだけど。。。


ジャガイモはまだまだある。
次はジャガイモのきんぴらでも作ってもらおうかなぁ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劣っているところを探してし... | トップ | お風呂に毎日は入らない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL