フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

お節セットは頼まないことに・・・

2016年11月02日 21時34分15秒 | お買い物、アイテム
子どもが来春受験なので、お正月は関東で迎えるのである。
実家に帰って両親や姉貴家族、妹、もしくは義両親、義弟家族と賑やかに新年を迎えるのとは違い、我が家3人でお正月を迎える予定なのである。


せめてお節料理だけでも子どもに楽しんでもらおう?(嫁さんに楽してもらおう?)と思って、お節料理のお取り寄せを検討していたのだが、今回は見送ることにしたのである。
きっと嫁さんのお母さんから黒豆は届くだろうし、私の知り合いから数の子も届くだろうし、百貨店のお惣菜コーナーかなんかで必要なお節の料理をピックアップしよう!ということにしたのである。


通販のお節料理を頼んでも、せいぜい一日分なのである。
もちろん、金額を出せば十分な量のお節を頼むことはできるのだが、それはそれで出来ないことなのである。
どうせお金を出す覚悟があるなら、そのときに食べたいものを食べに行くほうがイイかなぁということにしたのである。(どうせ行かないだろうけど・・・。)


両親が遊びに来てくれたり、姉貴家族がちょっと寄ってくれたり、、、お客様が来るなどわかっていれば遊びと同じような感覚で一食分を通販にしてもいいんだけど。
「お節のカタログ」を眺めながらお餅を食べられればOK!、そんな我が家なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング用マットレス | トップ | 鬼の居ぬ間に、、、鬼がいな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL