フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

歩かなかった1週間

2017年07月08日 11時02分49秒 | スポーツ
この1週間、徒歩通勤はやめて車で通勤してみたのである。
厚いのと陽射しで、歩いて通勤すると会社に着いたら汗だくになってしまうから・・・なのである。


朝、家でゆっくり出来るのは・・・ゆっくり出来すぎてペースが狂うのである。
慣れだけ?の問題のような、、、朝から緊張感があった方がイイような、そんな感じだったのである。


もちろん、会社に着いて着替える必要はないから、臭いや汗を気にしなくてヨカッタのである。
着替えの荷物はないし、洗濯物が減る点はプラス効果だったのである。


ウォーキング中毒なのか、歩かないのは精神的によろしくないなぁと思ったのである。
会社の気分を家に持って帰っちゃうし、スカッとする時間がないのである。
忙しくてデスクに張り付いていたこともあって、1日の歩数は6000歩くらいだったのである。
1日、15000歩は超えていたことを考えると、健康的な影響も出そうに思うのである。


あっつい夏場を考えると、それでも車で通勤するのかなぁ?
難しい選択なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日焼けじゃあなくて肌が焦げ... | トップ | トマトの収穫2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねーーー (宮ちゃん)
2017-07-08 13:57:00
歩くことって、人間の本能みたいだねーーーーーー!!!
だすけ、歩かないと、身体も心も、
おかしくなっちゃうらしいでねーーーーーー!!!
宮ちゃん、田舎暮らしだすけ、
車がないと生活が成り立たない。
だけも、なるべく歩くようにしてるでねーーーーーー!!!
歩くあるくアルク (bellflower17)
2017-07-08 16:55:22
コメント、ありがとうございます!

田舎は車がなきゃっ!っていうのはよくわかります。
高校生まで過ごした大分では自転車でも何とかしてましたが、、、若かったもん・・・。

また、コメントお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL