フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

スーパーナノックスと部屋干しトップの浸け置き洗い比べ

2017年07月13日 12時56分10秒 | お買い物、アイテム
ウォーキング、ランニングで使うタオルが臭くなったのである。
天候が悪いときに、浴室乾燥機で干したら臭くなったように思っているのである。
天日干しなら、紫外線で臭いの原因菌も増えなかったのではないかと素人ながらに想像しているのである。


仕方ないからスーパーナノックスで一晩浸け置きして 次の日に洗ってもらったら・・・、臭いは見事に消えていたのである。
浸け置き洗いが決め手だったんだぁ!、と思っていたのである。


で、また、臭くなったタオルがあったので、そのときは部屋干しトップで浸け置き洗いをして、同じように洗濯してもらったのである。
と、結果は大違い、、、臭いが取れていないのである。
もちろん、臭いは弱くなっているけれど・・・、気になる人が嗅げばわかるのである。
浸け置き洗いするならスーパーナノックスが良さそうだと思っているのである。


詳細な実験条件はきっと違うのである。
浴室乾燥機で乾かした時間、浸け置きのお湯の温度・時間、洗濯コース、、、でも何となくスーパーナノックス様様っ!と思っているのである。

「スーパーナノックスがいいの?、でも、ちょっと高いからなぁ・・・。新聞屋さんがくれたらいいのに・・・。」、なんて嫁さんにとっては値段が一番気になる商品選択のポイントなのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皮膚呼吸をしている? | トップ | 大人ピアノ教室の発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL