フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

初・生サンマっ!

2017年10月09日 06時59分13秒 | 自分時間のお楽しみ
昨晩は芋ご飯にサンマの塩焼きだったのである。
生サンマ、今年はとても高くて、、、我が家では『お初』だったのである。


JAに行ったら、地元の生産農家、水産業者がタイアップしたセールをやっていたのである。
目玉にサンマが安くあったので飛びつくように買ったのである。


ちょっと細いかなぁ~、下顎の先は黄色っぽいけど身が締まりすぎかなぁ~、なんて思ったのだが、3尾で210円っ!!!はこの秋見なかった値段に釣られてしまったのである。
嫁さん、子どもに私、3人家族の我が家用かと思ったのである。


とてもイイ焼き色に仕上がって、、、「いただきますっ!」のすぐ後にまずかぶりついてみたのである。
『っ???』、、、脂が全くなかったのである。
パッサパサ、淡白、、、とてもがっかりだったのである。
今年はやはり不漁、値段も高いハズなのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水筒の買い替え | トップ | 氷で冷やすと筋肉痛が緩和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL