フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

冷やし中華、温めたらラーメンにならないの?

2017年05月14日 18時47分17秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日に続き今日も肌寒い空気なのである。
雲が多く、いつ雨が降りだしても不思議ではないという感じなのである。


昨日のお昼は冷やし中華の予定だったのだが、雨で気温が低かったので温かいうどんに変更したのである。
今日、気温が上がれば冷やし中華にすればイイかなぁと嫁さんは考えていたようなのに、期待外れの気温なのである。


『冷やし中華風なんだけど、温かい麺でイイじゃぁない!』、料理を知らない私のアイデアは嫁さんのツボにハマったらしいのである、、、大爆笑っ!、冷やし中華の麺はラーメンの麺とは違うらしいのである。
何がどう違うのか、その違いは無視できないほどの違いなのだろうか?、ヨクわからないのである。


冷奴を温めて湯豆腐、冷たいコーヒーをアイスコーヒー、、、冷やし中華の麺を温めてラーメンという考え方は同じようなものだと思うのである。
料理をされる人からいうと変な発想なのかなぁ?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間感覚の違い | トップ | 寝不足でしんどかったのかなぁ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL