フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

お世話になった先輩が取引先の新入社員

2017年10月14日 11時50分01秒 | 仕事、教育
昨日はお客様との月例打合せがあったのである。
一通りの議題が終わったところで、もう一社のご担当者が合流することになっていたのだが、その方がもう1人新入社員を連れてきたのである。


と、その新入社員とは、、、うちの会社を8月にご退職になった先輩だったのである。
「2、3ヶ月休んで、その間にいいところが見つかったら就職しようかなぁ~?」、なんて送別会で仰っていたのに、何となく決まっていた話だったのかなぁと思ったのである。


先輩によると、その会社の社長が講演を依頼しようと連絡したら、「いやぁ~○○は、会社辞めちゃったんで講演は受けられません。。。」というやり取りがきっかけで、『じゃぁ、うちの会社に来てもらいたいから、 ○○と連絡つかないかなぁ!』ってことになって、、、トントン拍子で決まったらしいのである。


「やっと毎日が日曜日に慣れて、旅行でも行ってから就職活動しようと思っていたのに・・・。ちょっと早いかなぁ?って思いもあったんだけど、押しきられちゃった。」だって。
出来る先輩は引っ張りだこで羨ましい限りなのである。

先輩を連れてきたご担当者の方も面白くて、、、『9月末に話がきて、10月1日が入社式。で、ちょうど新米の季節なので連れてきました!』だって、、、洒落が見事だったのである。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティッシュペーパーの節約は... | トップ | 嫁さんと子どものお誕生日お... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syodaitasuma)
2017-10-14 12:16:34
いや~本当に出来る人はうらやましいですね!

そんな風に言ってもらえる人になりたいです。
Re:Unknown (bellflower17)
2017-10-14 18:45:33
コメント、ありがとうございます!

そろそろ辞めてくれませんか?と言われている私には羨ましい限りです。

また、コメント、お願いいたします。

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL