フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

2017夏野菜・・・2週間が経って

2017年05月20日 12時13分30秒 | 自分時間のお楽しみ
ゴールデンウィークに夏野菜を植えて、2週間が経過したのである。
トマト、ナス、ズッキーニ、インゲン、、、それぞれ順調に育っているのである。


まずトマト。
既に黄色い花が咲いているのである。
枝も伸びてきて、支柱にそろそろ2ヵ所目のくくりつけをした方が良さそうである。




次にナス。
こちらも花が咲いているのである、ナス紫?、花もナスの色なのである。
種から育ったままの苗のほうが早く花が咲いたと思ったが、接ぎ木苗にも花が咲いていたのである。




3番目はズッキーニ。
葉っぱは大きくなっているけど、苗が大きくなってこないなぁ~、こんなもんなのかなぁ?と思っていたのだが、2枚目の拡大写真のように子房?が出てきていたのである。




最後にインゲン。
インゲンははじめに種を蒔いた5つのうち、1つしか生き残らなかったのである。
既に7つの種を追加したが、2つは芽が出なかったようである。



初収穫までのお楽しみ期間はもう少し続きそうなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5:30からランニング | トップ | 茶色いピアノが来た! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL