フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

極上の笑顔の練習

2017年05月18日 19時07分54秒 | 健康・ケガ・病気
とっさに『笑顔をください!』と言われたら、サイコーの笑顔を作ることは出来るだろうか?、出来そうで出来ない、難しいことだと思うのである。
写真を撮るとき、相手の言動に賛同を示すとき、感情を伝えたいとき、、、パッと極上の笑顔を見せたいとき、それが自然に出来るとイイなぁと思うのである。


私が高校生のとき、バスケット部のキャプテンだった友人が「昨日は笑顔の練習をしていた!」と言っていたのを思い出したのである。
2つ上の代は全国大会に行った強いチームだったのだが、彼がキャプテンになったチームは大事な試合で力が発揮できないと悩んでいたのである。
チームの雰囲気作り、緊張を解くきっかけに、彼としてはまず笑顔で皆に接したいから、、、と言っていたのである。


『極上の笑顔を届けるためにそれを練習するなんて・・・、アホもそこまでいくとスゴいなぁ。』と、当時は思っていたのである。
スゴいとは、気持ち悪いとか救いようがないとか、そういう意味合いのほうが強かったのである。
が、今思い出して考えると、感心するというか素敵だなぁと思うのである。
たっくん、当時はごめんなさい・・・なのである。


笑顔で周りをハッピーにする、それは間違いなく自分のハッピーも増してくれるのである。
極上の笑顔が作れるなら、デッカイハッピーがやって来そうな気がするのである。
笑顔の練習、やってみてもイイかなぁと思っているのである。

鏡を買いに行こうかなぁ???


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在を最優先に! | トップ | やってる子はやってるんやよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL