フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

軽自動車の検討

2017年05月06日 05時55分11秒 | お買い物、アイテム
郵便局へ荷物を出しに行く途中に中古車のお店があるのだが、昨日 何となく その店で展示していた車を見てみたのである。
車で遠出することの少ない我が家、街乗りなら軽でもいいかなぁ、と最近考えていて、気になっている車がHONDAの軽自動車なのである。


我が家の駐車場、幅が狭く駐車の際に何回か車を出し入れして幅寄せをしないといけないのである。
親戚の兄貴みたいに車の運転・操作がうまければ何てことはないのだろうが、運転がヘタッピーな私にとって家の駐車場はかなりのストレスなのである。
少しでも幅の狭い車なら・・・、そういう気持ちもあって軽自動車にしたいなぁとぼんやり考えているのである。
もちろん、駐車場だけでなく、街中の運転も楽になるのでは・・・と期待しているのである。


税金が安い、燃費がイイ、そんなことも今の我が家にとっては大きな魅力なのである。
長距離ドライブの際は疲れそう、事故ったときの自身の被害は大きそう、など懸念されることもあるのだが、メリット・デメリットを比較すると軽にすることのほうが今の私にはあっていそうなのである。


まだ今の車に問題はないからすぐに買い換えるということは考えていないが、大きな買い物になるから少しずつ準備はしておきたいのである。
今お付き合いしているティーラーの営業さんもあまり熱心な方ではないし、頼りにならないと感じるから、、、軽に切り替える際はメーカーを変えるにはいいチャンスやしなぁ。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生のお弁当 | トップ | 脚をつっちゃった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL