フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

そうめん、うどん、パスタ、冷やし中華・・・

2017年08月13日 13時31分19秒 | お買い物、アイテム
今日のお昼はそうめん?、、、「半田そうめん」という冷や麦のようなちょっと太めの麺だったのである。
生協の特売品で2キロ2,000円くらい、素麺って結構高いなぁと思ったのである。


冷凍うどんなら5玉で200円、パスタなら500gで250円、冷やし中華なら3食分が250円くらいなのだろうか?
コストパフォーマンスはうどんかパスタがよさそうに思ったのである。


パスタはパスタソースによって高くもなるし、うどんが安いかなぁ、、、とは嫁さんのコメントなのである。
なるほどっ!


同じものずぅ~っとっていうのは飽きるし、料理の時間や洗い物の少なさを考えたらそうめんは外せないのよぉ~、、、さすがに主婦なのである。
食べる側としても同じものよりはいろいろな食感が楽しめたほうがイイし、早く食べたいときもあるのである。


お金の節約はしたいけど、楽しく食事もしたいし、、、お腹一杯食べたいけど食費は気になるし、、、悩ましいのである。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛穴から汗が噴き出す | トップ | どこにいるのか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺類 (コーヒー・ブレイク)
2017-08-13 15:19:35
食事にかかる出費とごちそう
との矛盾で悩んでいるんですね。
実に愉快です。
楽しい人生相談、みたいな。(笑)

うちもお昼は麺類が多いですね。
人類はめん類だ! などと言っています。
(笑)
Re:麺類 (bellflower17)
2017-08-13 19:02:24
コメント、ありがとうございます!

土日のお昼は麺類が多いですね、我が家では。
夏場を過ぎれば焼きそばやラーメンもローテーションに入ってきます。。。

引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事