フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

今日は父の日らしい・・・

2017年06月18日 11時36分58秒 | 徒然なるままに
今日は父の日なのである。
父の日、、、多くの家庭ではどのようなことをするのであろうか?、よくわからないのである。


一昔前は、母の日と言えばカーネーションを贈るというイメージだったのだが、昨今では様々なギフトになってきているように思うのである。
一昔前なら、父の日なんてあってなかったようなものだと思っていたのである。
お父さんに感謝・・・していたのだろうか?、言わずもがな的な、感謝しているけど口にはしないみたいな感じだったのかもしれないと思うのである。
少なくとも我が家においては、特別なイベントなんてなかったのである。


今日はどういう風の吹き回しかわからないのだが、夜は手巻き寿司っ!ということで普段よりもちょびっと豪勢にしてくれるらしいのである。
「父の日だからネェ・・・」なんていわれると、コソバク感じるし、ちょっと不気味にも思うのである。
食べた後に・・・『実は・・・』みたいなことがないことを祈るのである。


手巻き寿司を子どもが食べたいだけ?、テスト週間を前にお魚メニューにしておきたいだけ?、、、いろいろ想像してしまうのだが、素直に有難く解釈するのがイイと思うのである。
自分がダシとなって家族が丸くおさまるなら願ったり叶ったりなのである。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の中に蚊がいると・・・集... | トップ | 梅雨を思い出させる雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL