フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

我が母校の野球部、一回戦突破!

2017年07月12日 05時59分28秒 | スポーツ
たまたま高校野球の地方予選結果を見ていたら、我が母校の野球部が勝っていたのである。
一回戦突破っ!、おめでとうございます、なのである。


二回戦は甲子園常連校との対戦予定だったのである。
かなり厳しそうだなぁ・・・、と思っているのである。
30年前、人数が少ないチームだったのにベスト8くらいまではだいたい進んでいたことを思い出すと、ちょっと期待してしまうのである。
甲子園常連校といえど、学年が違えばメンバーも違うだろうし・・・。


バスケ部にサッカー部、卓球部なんかも高校総体に行ったり、当時はしていたのである。
最近は勢力図も変わってきてるんだろうなぁと思うのである。
3割は高校卒業後に就職、4割は専門学校か予備校へ、3割くらいが大学へ、、、みたいな高校だったのである。
一応、進学校!というお冠だったのだが、、、体力、根性、運 上等!みたいな学校だったのである。


現役だった頃はいろんな部活の頑張りがわかって誇らしく思っていたのに、卒業すると何でか野球とサッカーの活動しかアクセスできていないのである。
やっぱり高校野球は特別なんだなぁ、サッカーは自分が好きだから、、、そんな感じなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温かいモノを食べて、と、み... | トップ | 飛んで火に・・・いってきます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL