フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

スマホの返却

2017年10月03日 05時58分14秒 | 仕事、教育
高校の文化祭で浮かれていた頃に取り上げたスマホを約1ヶ月ぶりに返却したのである。
子どもも意地があったのか、誤ることもスマホを返してとも言わずに我慢の9月を過ごしたようである。


2期制のため先週期末試験があったのだが、それが終わって、、、秋の遠足やクラブ活動の本格化を前に「スマホを返してくださいっ!」と言ってきたのである。
先週末、嫁さんからも『そろそろ返してあげたら・・・』なんて言われていたのだが、本人が言ってくるまでは放置すべく私も頑張っていたのである。


「1カ月、スマホ無しで過ごせたのだから、もうちょっと頑張ってみては???」なんて嫌味も言いたかったのだが。。。
正直、スマホを預かっているほうも心に負担が大きかったのである。
やっと返せた、、、気になることから開放されたぁ~って感じなのである。


この1カ月に何を反省して、何を考えたのか???、得るものがあったのであれば親としては我慢して預かっていた甲斐もあるのだが、、、まぁ、そんなに子どもに期待してはいけないのである。
期待するから裏切られたっ!なんて思っちゃうのである。

期待せず、見守るだけ・・・、そんな仙人のような心境に到達できればいいなぁなんて思うのだが。。。
親の余裕のなさに子どもも苦しんでいるのかもしれないなぁと思ったのである。
子どもの甘えと独立心の少なさに、親は危うさを感じているのである。
どちらが鶏で、どちらが卵なんだろう?なんて思っちゃうのである。

子どもを育てることは、親にとっても修行なのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫故障・・・やっぱり製... | トップ | 明日からはしご出張 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL