フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

クラブ説明会

2017年06月17日 12時43分24秒 | 仕事、教育
子どものクラブの説明会があったのである。
嫁さんが行ってきてくれたのだが、長々と話があったようなのである。


①会計報告とこれからの部費について、②夏合宿の予定、③試合での起用方針、その他飲み物のこと、練習着・ラケットのことなど、説明があったらしいのである。
ポイントだけ話せば一時間もかからない内容だったらしいのだが、話好きなのか、時間をかけなければいけないと思っているのか、余計な情報が多かったらしいのである。


子どもたちはおらず、親だけだったのである。
余計な話が長くて、かえってポイントが分かりにくくなるし、短時間で切り上げてほしかったと、所々で不評だったようなのである。
先生方には説明会の目的をもうちょっと意識してほしかったとこぼしていたのである。


もう高校生なのに保護者へ説明ですか?、というような気もしたのである。
まぁ、ケガのリスクや、お金のことは保護者にも・・・というのはわかるが、子どもから親に伝言するようにしてもよかったと思うのである。
先生方も何かと騒ぎになる最近の保護者との関係を気にせざるをえないから大変なんだろうなぁとは同情するのである。


「上手い子から起用する。1年生の未経験者は使わない!」、予想はしていたがショックはショック、、、でも監督のやり方だから仕方ないのである。
それでも子どもには腐らずに頑張ってもらいたいのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテトサラダにお漬け物 | トップ | 合唱団員の募集を見て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL