フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ゆっくりした祝日、雨降りの散歩

2016年09月19日 22時47分58秒 | 自分時間のお楽しみ
朝から小雨が降っているのである。
音もなく静かに降っているのだが、ひんやりした空気から雨が降っていることがわかるのである。


今日は祝日、今年の敬老の日(9月の第3月曜日)は9月19日なのである。
ずいぶん昔には、毎月19日は「トーク(19なのでトーク!)の日」とシャレて、離れて暮らす家族に電話してみてょ!ってCMで繰り返していた日なのである。
子どもに、大阪と滋賀のじいちゃん・ばあちゃんに電話してもらったのである。


午後からは傘をさすべきか迷うような雨と言いにくいほどの少雨、家でじっとしているのも気分が変わらないので髪を切りにお散歩に出かけたのである。
道路に人影は少なく、走る車も少なく、静かに感じたのに、スーパーの1階にある床屋は小さなお子様連れの若いおとーちゃんがたくさんいたのである。
ずいぶん待たされたが、お蔭様で「進撃の巨人」を2巻も読むことが出来たのである。


髪を切り終わってまたのんびりと家までお散歩、相変わらずの雨とは思えないような雨で、まばらに歩いている人たちの半分は傘をさしていなかったのである。
わざとちょっと遠回りをして、ゆっくり、のんびりのお散歩だったのである。


朝こそ普段しないようなお洗濯をしたが、今日はそんなゆっくりした一日だったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手巻き春巻きと缶スープ | トップ | 歌詞がイイ曲か、それともメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL