フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

現在を最優先に!

2017年05月18日 12時49分52秒 | 徒然なるままに
今、この瞬間が1番充実するように物事に取り組みなさいっ!、そう言われたのである。
メンタルヘルス講習会の講師の方が仰っていた言葉なのだが、私に言われたような錯覚を覚えたのである。
心理カウンセラーの方なので、おっしゃること1つ1つが説得力があったのである。


この瞬間を充実させるためには、先々の不透明な事柄を心配する暇はないのである。
もうどうしようもない過ぎ去った時間を後悔する時間も無駄なのである。
今を、どう過ごすことが自分の心の充実に繋がるか?、そこに没頭すべきなのである。


自分自身の充実があって、周りの大切な人の支えになる余裕が生まれるのである。
周りの人のために、、、なんてイイ格好しないで、『我が為に何をすべきか?』を問うことから始めるべきらしいのである。


自分勝手な自分だと思っているが、せっかく自分勝手に振る舞うのなら本当に『自分のため』になるところまで突っ走るべきなのだと思ったのである。

こんな想いを神様はどう思うのだろうか?
「ワガママな奴はホットケーっ!」と見捨てられるのだろうか?

そんな邪念でこの瞬間をムダにはしたくないのである。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デオドラントスプレーの使い方 | トップ | 極上の笑顔の練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL