フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

イタミイリマス?

2016年11月05日 21時27分15秒 | 仕事、教育
昨晩録画していたテレビ番組を見ていて、「イタミイリマス。」と言う松岡さんのセリフに子どもがハマっていたのである。
国語辞典を引っ張ってきて、「相手の親切・好意に恐縮する。」、「恐れ入ります。」と同じような意味だと調べていたのである。


ティッシュを取ってやったら、「イタミイリマス。」、お風呂が沸いてるから入れ!と言えば「イタミイリマス!」、だって。
ちょっとムカつくが、使い方は合っていそうなのである。


あんまり頻発してイライラするから、こっちから『イタミイリマス?』と言ってやったのである。
「?、、、はい?」と曖昧に返事してきたので、ぺしっ!と叩いてやったのである。


「???」、鳩が豆鉄砲喰らったような顔をしていたのである。





『痛み、要ります?』って言ったら、「はいっ!」って言ったじゃん!
子どもにウケたみたい、、、「学校で使ってみよう!」だって。


隣で見ていた嫁さんにお小言をいただいたのである。
今晩も反省してから布団に入らねばならないのである。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコンを使わないと体が鍛... | トップ | 金縛りで声が出ないっ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かのん)
2016-11-06 07:19:48
わが家もミタゾノさんの録画を昨日は見ていました。
だから、つい嬉しくてコメントを…
いつもブログ読んでいて思っていたのですがダジャレ上手ですね。
子供に言いたいので使わせてください。笑
イタミイリマス (bellflower17)
2016-11-06 07:39:17
コメント、ありがとうございます。

子どもはもう寝ている時間の放送なので録画して、家族三人揃ってそれを見ています。
軽さがイイなぁと思って観ています。

ショーもない言葉使いですがお楽しみいただければ幸いです。
お子さまとお楽しみください。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事